夫婦deブログ

〜仕事やめたいヨメと解放されたいダンナの日常〜

何もかも面倒になった時に聞きたい、名曲

ヨメです。おはようございます。

昨日のダンナの記事、結構参考になったというか、「あーなるほどねー」ってなりました!私自信はサトラー(注:悟りをひらいた人)ではないんですけど、サトラーの話を聞くと、なるほど、まったくその通りだな。と完全に納得できる程度にはスピリチュアルに侵されている感じです。ちなみに「影の人」はどうかと思いました。

ダンナは新しいことをやるとき、分からないことだらけの仕事に取り組む時、一番ストレスを感じるそうで、実際そういう人も多いでしょうね。私はどちらかと言うと、新しいことが何もない状況でストレスを感じるタイプかも。慣れきった仕事を淡々とこなしてる時ほど、「仕事めんどい」モードに入っちゃいます。

実際会社勤めって、めんどくさいことも多いですよね。デザインの仕事そのものは大好きなんですけど、会社にいると、人間関係とかパワーバランスとか無意味なサビ残とか、そういうのに振り回されるのがどーもね。

「今時、雇ってもらえるだけでもありがたく思いなさい」とか、そういう意見もわからなくはないんですけど、ありがたく思うかどうかは、自分でコントロールできることじゃないですからね。めんどくさいものはめんどくさいです。

いきなり仕事辞めて、夫婦揃って路頭に迷ったとしても「どうして止めてくれなかったの!」なんて周りを責めたりしないから、そんなに怒らないでください。

とかブツブツ言いながらも、今日も会社行きます。でもこんな「めんどいモード」がゴリゴリにONになっている日は、好きな音楽を聞きながら自分を奮い立たせようと思います。


Sex Pistols - No Fun - YouTube

セックスピストルズにはどハマりした時期がありました。簡単に言うと厨二病ですね。でも今でも大好き。この曲はストゥージズのカバーだけど、ちょくちょく聞いてます。ジョニー・ロットンの投げ遣りな唄い方が、「めんどくさい!」ってなってる時にピッタリ。本当はこれとは別のテイクのヤツがもっとスキだけど、youtubeでは見つけられませんでした。我慢! 

 


愛川欽也 死ね死ねブルース - YouTube

これは最近見つけたやつ。すごい歌!でもこれ、カッコイイと思うんだけど、どうですか。憎いあんなヤツやこんなヤツのことを思い浮かべて唄ったりは流石にしてませんが、イライラした時に聴くと不思議と安らぎます。

 

突然段ボール もう学校にはいかない - YouTube

出た!突然段ボール!(にわかファンです)この曲は、全ての「社会不適合気味」の人と一緒に聴きたいですね。もう学校には行かない♪もう会社なんか行かない♪

 

がんばっていってきまーす><